しらのえびの雑記

言葉にする力、喋る力が乏しいので、思いたったときに書き留めておくブログ。

きりりんと「日曜日のピザトースト」


こんにちは。

 

私しらのえびは、シャニマスの霧子ちゃんの担当をしています。

シャニマスのサービスが始まる前からこの子いいって感じて、サービス開始後もずっと大好きです。

一目ぼれというのが正しいかもしれません。とにかく、何だかいい感じに好きだなっていう気持ちでした。

 

ついさっき、霧子ちゃんの新SSRをプロデュースしたんですが・・・、

多分こういう、擬音語とか使ってくれる霧子ちゃんの優しさというか、

「霧子なりの言葉」で返してくれる、表現してくれる、そんなところが好きだから担当しているのかなって思いました。

 

「エビさん」とか、ちょっとエッジのきいたコミュもありますけど、まああれは夢なのでw

基本的に、霧子ちゃんのコミュは心がぽかぽかするんです。

 

さて、その新SSR霧子ちゃんのコミュでは、日曜の朝のお話が描かれます。

 

f:id:shirano_shrimp:20190915002400p:plain

 

霧子ちゃんのご両親は病院で働いていて、日曜だけはお母さんがお休みになるんだそうで・・・。

 

f:id:shirano_shrimp:20190915002622p:plain

 

朝早くおきると、お父さんがいる。そしてみんなで朝食をたべる。

 

f:id:shirano_shrimp:20190915002819p:plain

 

そんな、何気ないおうちでの雰囲気が描かれてちょっと僕も懐かしく感じました。

 

f:id:shirano_shrimp:20190915005852j:plain

 

ピザトースト食べたいなあ。

 

ほかにもこのSSRには、擬音をつかったおもしろいコミュがありまして・・。

恒常SSRですので、ぜひ見ていただければと思います。

 

にしても、この髪も超絶可愛いですね。ドット柄のエプロンもすごく良い・・・。そして、その頭のリボンの何たるや(昇天)

ゲーム内の霧子ちゃんPは有能です。ありがとうございます。

 

ちなみに、タイトルでは霧子ちゃんのことをきりりんと呼んでいますが、

これは三峰結華ちゃんがそう呼ぶわけであります。

結華ちゃんもなかなか好きなキャラクターで・・・。

 

結華ちゃんの呼ぶあだ名が可愛いので私もそれで呼んでいるというわけです。

 

こんな感じで、一番大好きな担当アイドル「西園寺琴歌」ちゃんについても書き記しておこうかななんて思っています。

今は琴歌ちゃんの動画をつくることが最優先なので、そのあとになるかなって感じですが。

 

では。

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ