しらのえびの雑記

言葉にする力、喋る力が乏しいので、思いたったときに書き留めておくブログ。

KOHさん。

こんにちは、しらのえびです。

 

ミリオンライブの方は去年からほとんど追いかけていないんですが、6th SSA公演に行けることになったので少しずつ聞いております。

 

その中で、charlottecharlotteの楽曲にめちゃくちゃ惹かれましてこれを書いてます。

 

 

ミラージュ・ミラーが妙に刺さってlantis様のページを見に行ってみたら、私の好きなKOHさんが作曲されているとのことで、「あぁなるほど、惹かれるわけだ」と納得しました。

 

 KOHさんの曲が刺さるって気づいたのは、馬場このみさんの「To...」から始まりました。そもそもミリオンライブに手をつけたのはミリシタからでしたので丁度そのあたりでsparkleのCDを借りたような記憶があるのです。

KOHさんの曲で一番好きな曲は、「水中キャンディ」です。

 

KOHさんの作曲された曲は、どれもはかなげで切ないというか、歌詞もそのような感じなので、世界観が好きと言うのが適当な気がします。

 

そんななかの「ミラージュ・ミラー」。これはしばらくこれしか聞かなくなりそうです。友人から借りたCDだったのですが、自分でも買おうと思います。

 

では。