しらのえびの雑記

言葉にする力、喋る力が乏しいので、思いたったときに書き留めておくブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

増えm@ster(琴歌ちゃんver)の制作手順

こんにちは、しらのえびです。 ようやく、効率化できそうなくらいには動画を作ったので、今回は備忘録もかねて、詳しく増えm@ster(琴歌ちゃんの場合)を作るための記事を書いていこうと思います。 ほかのアイドルで作ってみたい!っていうPの方にも参考になる…

ミリオン6th

こんにちは。 今日からSSAです! 新幹線そろそろ着きそうなタイミングで書き始めたので今日はこれだけ。 楽しみ!!! では。

動画投稿しました!

こんにちは、しらのえびです。 ようやく O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! アップロードできました。 【デレステ】西園寺琴歌ひとりで【O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!】 途中で挫折しながらも、なんとか仕上げられてよかったです。 文香さんの増えm@sterを作ってらっしゃる方…

TOKIMEKIフルコン!

こんにちは、しらのえびです。 ついにやりました。TOKIMEKIエスカレートのMASTERフルコン。 やりましたよ。 iPad Pro最高です。縦の連打がうまーく決まって気持ちいいのなんの・・。 同時にPRP2000代突入&時子さんルートクリア! 久しぶりにデレステで音ゲ…

そろそろ動画できそう・・・。

こんにちは、しらのえびです。 そろそろ動画ができそうなので、ちょっとついったでも宣伝しました。 9/19は、、琴歌ちゃんのSSR実装2周年!ThursdayだけどSundayの動画を出しますよ~!みてね。#西園寺琴歌 pic.twitter.com/JlIEdYMCgY— しらのえび (@shiran…

きりりんと「日曜日のピザトースト」

こんにちは。 私しらのえびは、シャニマスの霧子ちゃんの担当をしています。 シャニマスのサービスが始まる前からこの子いいって感じて、サービス開始後もずっと大好きです。 一目ぼれというのが正しいかもしれません。とにかく、何だかいい感じに好きだなっ…

KOHさん。

こんにちは、しらのえびです。 ミリオンライブの方は去年からほとんど追いかけていないんですが、6th SSA公演に行けることになったので少しずつ聞いております。 その中で、charlotte・charlotteの楽曲にめちゃくちゃ惹かれましてこれを書いてます。 ミラー…

なかなか進まない動画作業

こんにちは、しらのえび@shirano_shrimpです。 めちゃくちゃ久しぶりの更新(2記事目)。見てみたら307日も前だそうです。10か月も前かよ!! 私、デレステMVを少し細工したものを作ってまして・・・。その製作作業がなかなか進んでいない状況です。。 例え…